SSブログ

なんとなく いい話 かな? [他人様の文章]


171 名前:いい[sage] 投稿日:2010/05/05(水) 09:59:40 ID:6iYqvR1uO

長いわりにささやか&数年前のこと
地方住まいで初めて都市に一般参加して収穫品沢山で地元に戻った
地元の繁華街を紙袋下げて歩いていたら車と接触して吹っ飛ばされた

すぐ元看護師の方が来てくれたけど
頭から血は出てるし痛いしショックで呆然とした
しかし紙袋に入れてた収穫品の存在に気づいて起き上がろうとしたら女性が
「紙袋はこちらに置きますね」と目の前に置いてくれた
その後すぐに救急車が来て怪我も軽傷で入院も短くて済んだ

後日怪我もすっかり良くなった頃に今度は地元の小さなイベントに一般参加した
東京都市で購入したサークルが参加していて無料配布のペラ本があったので
貰おうとしたら中の女性が驚いた顔をして「お加減はいかがですか?」と聞いてきた

なんと自分が事故った時に紙袋を置いてくれた女性だった
女性は事故の時に目の前で跳ねられた私に咄嗟に駆け寄れなかったそうなんだ
でも路上に散らばった自ジャンルのBL本を見て応急処置は他の人がしてるから
自分がしなきゃいけないのは本を素早く拾うことだと自然に体が動いたそうだ

病院で気付いたのだけど紙袋は手持ちの布紐の部分が固結びされて簡単に
中身が見えないようになっていた
あの時は自分の身を案じてくれた人は勿論、紙袋の人も感謝していた

その件がきっかけで女性と仲良くなり今では合同誌を出す仲になった
そして時々笑い話でイベント用かばんはチャック付きに限るという話になるw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。