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わたしには 今のところ 関係ない           [他人様の文章]


50:マンセー名無しさん:2011/08/23(火) 06:41:02.64 ID:Bs6khBSg

レクサス買う人はアウディやBMW、メルセデスと比べてうーんどーかなーとやるけど
ヒュンダイ買う人はそれしか乗れないからね 比べるものがないから満足度は上がる
Apple Macintoshユーザーの顧客忠誠度が異常に高いのと同じ





67:マンセー名無しさん:2011/08/23(火) 18:28:11.52 ID:J7TfQ0Va

>>50
ヒュンダイの 最上級モデルは
ベンツ レクサスと同格なんでしょ?
乗り心地 性能面
明らかに差があるほうがおかしいけど







78:マンセー名無しさん:2011/08/23(火) 21:11:20.76 ID:vAPxy1a5

>>50
Apple Macintoshユーザだけど、ヒュンダイやなんかと一緒にすんな。
Winユーザの中で、NEC使ってる奴の忠誠心とかならわかる。
OS選択してるくらい理解しろ







94:マンセー名無しさん:2011/08/24(水) 00:08:24.03 ID:XAKyh9GN

>>78
すまんかった
選択肢がないと忠誠心が上がるということを言いたかった






102:マンセー名無しさん:2011/08/24(水) 04:14:47.74 ID:dAaaLJry

>>50
アホな米国人がレクサスをドイツ車並みの高級ブランドと勘違いしてんだよw
本場ヨーロッパではそのような評価はされてない。
あまり知られてないようだが、アメリカってのは公立学校の教育レベルが低い国だから
とてつもない馬鹿が多い。
カナダの首都はどこ?と訊かれると、大抵はトロントと答えるほど間抜けな連中が
有難がってレクサスを購入してるわけだ






103:マンセー名無しさん:2011/08/24(水) 04:35:19.32 ID:XAKyh9GN

>>102
イギリスはBBCのトップギアは見てる?
韓国車はアジアンカーとしてタタなんかと同じ扱いでダメダメ評価
レクサス(というか日本車)は別枠として褒めまくりだよ
あっちじゃマツダが(ミアータ別にしても)評価高かったり、日本とは
ちょっと売れ筋違うけど






125:マンセー名無しさん:2011/08/24(水) 08:42:42.40 ID:XAKyh9GN

オイルは滲んだり燃えたりして減るのが怖いんだがまあいいや。
ヤナセ任せでオイル補充もおまかせだということにしよう。

趣味性は別というが、レクサスは快適性・静粛性に加えまさに
ドライバビリティ故に人気を集めた(セルシオとクラウンは
運転してみた性格が全然違う)のは知っておいたほうがいい。
Sクラスもしかり。乗って楽しいという演出をしてる。
エクウス自体、スペースアビリティや直進性などに優れたFF
(三菱プラウディアの兄弟車種)からFRに変更したのだし。
まあ、これを進化として感じられたのならあんたのセンスも
及第点って話か。オレはFRって普通で好きじゃねーけど。






253:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc :2011/08/27(土) 04:05:32.56 ID:Wv5ByXc1

>>125
 レクサスの静粛性はかのアメリカの消費者団体を返り討ちにしたからな(w
 英国の顧客満足度調査 7年連続1位 なのは伊達じゃない。

 CM で、ボンネット上にシャンパンタワー築いて、その状態でエンジンかけて全開にしても
揺れません、ってやったら、「トリックだ!詐欺だ!」って消費者団体がかみついて、
「よろしい、では実際にやって見せましょう」
って公開でやって、見事に消費者団体の主張を一蹴したという。

 で、LF-A の CM では逆に「排気音でシャンパングラスを割る」というネタをかますんだよな、
レクサス(w






254:マンセー名無しさん:2011/08/27(土) 04:16:38.68 ID:WPqsSbYK

ある番組でレクサスをして、
「隙の無い設計と完璧な製造管理が生み出す圧倒的な味気なさ」と言ってた。







547:OH88:2011/08/30(火) 10:34:52.41 ID:ytysCPKA

本物の高級ってのは歴史とか伝統とか文化に裏打ちされてるわけ。
そういう背景無しに表面だけ真似してもそれは成金趣味でしかない。
もちろん形から入る事は悪い事ではない。
とりあえず形から入ったしかる後にそれを自らの背景と摺り合わせればよい。
そうやって作れたのがレクサスでありセンチュリーなんだわ。

ただし日本には「西洋とは異なる」が「高い文化的背景」があったからそれが可能になったわけで、元々の文化的背景が乏しい韓国には難しいよな。







552:マンセー名無しさん:2011/08/30(火) 10:51:32.32 ID:ecCEGd+5

>>547
量産車における高級感上質感の向上、ランク付けとしては非常に簡単な話だろ。
明文化してパーツ区分化すればすぐにできる話だ。見た目で素人にすぐわかるように
すればいいことからも誰の目にも「ここをこうすれば、この素材使いにすれば高級に見える
というものがはっきり明確化しきっている・・同車種のグレードの違いでも一目瞭然。
国別仕様の差で高級感の演出が全く違ったりすることからも作る側のメーカーとしても
当然熟知している初歩的知識だよ

その数値化明文化できる高級化演出が韓国車では一定レベルで現状日本で走っている
日本車よりも進んでいることが日本の貧困な現状を表しているということだろう。
ウレタンハンドルにホイールキャップの商用車然とした自家用車のミニバン、
コンパクトカーを中心にコストダウンされた安物っぽい車ばかりしか走っていない
今現在の日本と、そうではない北米応酬仕様的一通り高級感演出済みのクルマが
最低ベルを保っている韓国との差を憂いているわけだよ。わかわんだろけど。







556:OH88:2011/08/30(火) 10:57:23.25 ID:/MJOnpvr

>>552
だからそんなギミックに騙されるのは田舎者って事。
フィアットのセダンに本革シートつけて「高級だ!」と喜ぶアホはイタリアには一人もいないよw







559:マンセー名無しさん:2011/08/30(火) 11:07:48.28 ID:ecCEGd+5

>>556
実用車に高級演出パーツ素材を付加することを是とする消費者はいるだろう。
だからこそ同車種でグレード差別化されているわけで。
無駄を排すことがすべて良い事だと人に押し付けるのはよくないね。

虚飾に騙されたからバカだという理論も理解できるが、騙されても
笑って済ますような経済状態社会基盤にも満たない貧困化してしまった
日本を憂うべきだまず。

無駄があることは豊かさの証明だ!・・・とでも言っておこうかw








562:OH88:2011/08/30(火) 11:13:17.31 ID:/MJOnpvr

>>559
だから簡単に騙されてくれる消費者が沢山いる韓国みたいな田舎の国なら構わないんだがね。
欧州やアメリカはもちろん、今や日本にもそういうアホは殆どいなくなった。
ボルボは所詮は大衆車で、木目パネルをつけようが本革シートにしようが高級車にはならないって事を日本の消費者は気がついてしまったんだよ。
だからボルボは売れなくなった。
















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