SSブログ

まあ 因果応報 だとか 思うよな                [自分の文章]


125 名前: ソムリエ(dion軍)[sage] 投稿日:2010/07/29(木) 15:20:39.42 ID:xUFLv7f8

俺高校の頃めちゃくちゃいじめられててさ、
毎日が地獄だったんだよ

それが悔しくてさ、
いじめられるのは俺のレベルが低いからだって
自分に言い聞かせてたくさん勉強して弁護士になったんだ
んで、年収も安定しだした去年の7月
高校の同窓会のお知らせがきたから出席したんだ

そしたら俺をいじめてた奴らの1人がタクシーの運転手になっててさ
どっから聞いたのか、帰りに突然

「お前金もってんだろ!?頼むから金を貸してくれ!
 昔は悪かった!許してくれ!」

とか言って土下座してきたんだよ

聞けば親の病気で
金銭的に余裕がなく娘を満足に育てられないからとかで
いろんなとこから金を借りまくったあげく
その利息の支払いすら追い付かないから
利息だけでもどうにかしたいとかなんとか

正直呆れたね 
まず意味がわからない
今更謝られても
毎日毎日妹の前で殴られたり、
教科書捨てられたり、
クラスみんなの前で裸にしたあと
ボンドで教卓とチンコをくっつけたり、
センター試験当日
俺を監禁して受けさせなかったりした事実はなくならないし
許せるわけがないのに

でも俺も鬼じゃないから
「わかった、許すよ」
って言って昔のことは許してやった

そしたら
「ほんとか!?ありがとう!」
なんて言ってうれしそうな顔すんだ

そのあとも色々言ってたんだけど、
許したこっちが照れくさくなってきて
恥ずかしいからそのまま家に帰っちまったよ

お前らもいじめられたこといつまでも引きずってないで許してやれ、
色々捗るぞ

ちなみにそいつは先月自殺したんだって 不景気ってこえーな







  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。